宮崎大学教育学部附属幼稚園

宮崎大学教育学部附属幼稚園の日々をおしらせしています♪

HPに戻る

親子ダンス練習

親子ダンス練習を行いました。
昨日は、運動会でのダンスの練習に保護者の方も参加していただき、親子で入場のわらべうた遊びやダンスを練習しました。
雨のため遊戯室での練習になり、実際に入退場してみることはできませんでしたが、楽しく練習することができました。
f:id:myzkfuyou:20190927150440j:plain
覚えるのが大変だと思われたかもしれませんが、完璧に踊ることを目的にするのではなく、親子で身体を動かす楽しさを味わっていただきたいと思います。
わらべうた遊びはご家庭でも手軽にできますし、リズムやふれあいの心地良さを感じることができるので、ぜひ親子の時間をつくって遊んでみてくださいね。

年長さんは、親子ダンスの他にもダンスの練習をしているようです。
f:id:myzkfuyou:20190927150649j:plain
どんなダンスを見せてくれるのでしょうか?
楽しみですね。
また、今日は集団活動で入場門に飾る絵もかきました。
f:id:myzkfuyou:20190927151120j:plain
自分の顔や、家族みんなで運動会に参加しているところなどをかいていました。
賑やかな入場門になりそうです。

そして、今日で観察実習が終了しました。
運動会やバザーなど、また遊びに来てくださいね。

(荒武)

HPに戻る