宮崎大学教育学部附属幼稚園

宮崎大学教育学部附属幼稚園の日々をおしらせしています♪

HPに戻る

内科検診

今日は内科検診の日でした。
お医者さんが来ると聞いて、子どもたちは少し緊張していたようです。
中には、「注射するの?」と聞いてくるお友達もいました。
f:id:myzkfuyou:20190522172055j:plain
そんな子どもたちですが、いざお医者さんの前に立ち、挨拶されたり名前を聞かれたりすると、しっかり受け答えをしていました。
問診もとっても上手でした。

今日一日いいお天気で、朝は爽やかでしたが、だんだん暑くなりました。
遊びの中でも、泥団子づくりや色水など、水を使った遊びをどんどんしています。
f:id:myzkfuyou:20190522172127j:plain
どの色とどの色を混ぜると何色になるのか、毎日発見しているようで、「赤と黄色を混ぜたらオレンジになった!」とよく教えてくれます。
制作あそびもにぎやかです。
f:id:myzkfuyou:20190522172151j:plain
ケーキをつくりました。
年長さんでは、家づくりも流行っているようです。
明日は参観日なので、幼稚園で見つけた楽しい遊びをたくさん見せてくださいね。

(荒武)

HPに戻る