宮崎大学教育学部附属幼稚園

宮崎大学教育学部附属幼稚園の日々をおしらせしています♪

HPに戻る

快晴の1日!

久しぶりにカラリと晴れていました。
青空の下、子どもたちはプールや外での遊びを思い切り楽しみました。
f:id:myzkfuyou:20190712164857j:plain
特にプールは水が冷たくて気持ちよかったようです。
広いプールから上がったあとにも、ビニールプールで遊んでいるお友達もいました。
いよいよ暑い夏がやってきた!と感じる1日でした。

傘袋を膨らませる遊びに夢中なお友達もいます。

f:id:myzkfuyou:20190712165119j:plainらませて端を結んだ傘袋を「ウィンナー屋さんでーす!」と言って売り歩いていました。
牛乳パックやストローと組み合わせて風船おばけをつくっている姿も見られます。

また、年長児親子の希望者向けにお茶会を行いました。
f:id:myzkfuyou:20190712165329j:plain
幼稚園の元園長先生が来られて、お茶の楽しみ方を教えていただきました。
少し苦いと感じたお友達もいましたが、おいしくお茶を頂くことができました。

もうすぐ夏休みです!
楽しい夏休みの前に怪我や病気にならないよう気をつけながら、いろいろな遊びを見つけましょうね。

(荒武)

HPに戻る