宮崎大学教育学部附属幼稚園

宮崎大学教育学部附属幼稚園の日々をおしらせしています♪

HPに戻る

運動会予行練習

運動会の予行練習を行いました。
子どもたちは、園庭に引かれたコースの線を見ただけで朝から大興奮しながらやってきました。
園庭に整列して、はじめの集まりや準備体操の『キューピー体操』から子どもたちの競技を通して行いました。
f:id:myzkfuyou:20191001164552j:plain
本番と同じコースの長さでリレーや各年齢の競技を練習しました。
練習していたときと長さが変わったり、次に走るお友達が待つ場所がフープからコースの線に変わったりしましたが、スムーズに練習していました。
f:id:myzkfuyou:20191001164616j:plain
年下のお友達が走ったり競技をしたりしている間、その姿を応援する年長さんの声が遠くまで響いていました。
年少さんや年中さんは、大好きなバディさんが応援してくれたことでいつもより頑張るパワーが出たと思います。年長さん、応援ありがとうございました。
年長さんのダンスも素敵でしたよ。
f:id:myzkfuyou:20191001164659j:plain
保護者の皆さま、本番を楽しみにしていてくださいね!

(荒武)

HPに戻る