宮崎大学教育学部附属幼稚園

宮崎大学教育学部附属幼稚園の日々をおしらせしています♪

HPに戻る

進級おめでとうございます

今日から新年度が始まりました。
新年度を始めるにあたって、新たに4名の先生方をお迎えしました。
f:id:myzkfuyou:20220408131733j:plain
新しく来られた先生のお名前はもう覚えましたか?
また、新しいクラスになって担任の先生も変わりました。
年長さんは、初めて同じクラスになったお友達もいますね。
これからたくさん一緒に遊びましょう。

保護者の方への園長先生のお話や教頭先生からのお話は、モニターを通してリモートで行いました。
f:id:myzkfuyou:20220408131742j:plain
保護者の方に向けたお話をリモートで実施するのは初めての試みでした。
リモートにすることで、一か所に集まることなく、それぞれのお部屋で分散して行うことができました。

子ども達は、保護者の方を待つ間好きな遊びをしました。
f:id:myzkfuyou:20220408131754j:plain
お部屋は使っていたので、みんな園庭に出て遊びました。
固定遊具やスクーター、砂遊びなど、3月までしていた遊びを続けているお友達や、新しくサッカー遊びに挑戦しているお友達も見られました。
日中はもうずいぶん暑くなってきたので、水分補給も意識しながら遊びました。

来週は、新しいお友達も入園してきます。
これまでのお友達とも、新しいお友達とも、みんなでたくさん遊びましょうね。
(荒武)

HPに戻る