宮崎大学教育学部附属幼稚園

宮崎大学教育学部附属幼稚園の日々をおしらせしています♪

HPに戻る

ご入園おめでとうございます

令和2年度の入園式を行いました。
緊張した様子のお友達もいましたが、みんな幼稚園を楽しみにやってきていました。
f:id:myzkfuyou:20200414124928j:plain
登園できるようになったら、いろいろなお友達と遊びましょうね。
感染拡大防止のため、空間を広く使って実施しました。
f:id:myzkfuyou:20200414124946j:plain
会場内での間隔を広くとるため、会場で過ごす保護者の方はお1人とし、2人目の方にはテラスから参加していただきました。ご協力ありがとうございました。
f:id:myzkfuyou:20200414124955j:plain
子どもたちも、とても上手に参加していました。
バスケットのプレゼントも喜んでいました。

バスケットは、先週水曜日に行われた始業式のあとに年長さんが飾り付けをしました。
f:id:myzkfuyou:20200414125005j:plain
年長さんは「何をつけたらいいかな?」と、新しいお友達が喜ぶ顔を想像しながら飾り付けをしていました。
f:id:myzkfuyou:20200414125014j:plain
ハートや星などの形の紙を貼ったり、自分で切った紙を貼ったり、絵をかいたりと、いろいろな工夫をしました。
おうちでゆっくり見てみてくださいね。

またしばらくお休みになりますが、病気や怪我に気をつけて過ごしてください。
先生たちも、みんなと遊べる日が待ち遠しいです。

(荒武)

HPに戻る