宮崎大学教育学部附属幼稚園

宮崎大学教育学部附属幼稚園の日々をおしらせしています♪

HPに戻る

プール!

今日は、年中さんのプール開きでした。
金曜日に、年長さんと先生でプールの神様にお願いをしたお話を聞き、プールでの約束を確認してからプールに入りました。
f:id:myzkfuyou:20190624152353j:plain
ずっと心待ちにしていたプール!
金曜日から水を溜めているところを観察していた子どもたちは、ようやくプールに入ることができて嬉しかったようです。
年少さんたちも、また明日、プール開きをしましょうね。

去年のカブトムシが産んだ卵から育てている幼虫が羽化しました。
f:id:myzkfuyou:20190624152411j:plain
1度触ってみましたが、触りすぎて弱ってしまったので、今はかごの外から観察しています。
ゼリーを食べている姿を喜んで見ていました。

また、子どもたちの降園後に1年生向けの園庭開放を行いました。
f:id:myzkfuyou:20190624152429j:plain
園庭の遊具だけでなく、ビニールプールでも遊びました。
幼稚園を卒園して、小学校で頑張っている1年生たちは今日を楽しみにしていたようです。
また遊びに来てくださいね。

(荒武)

HPに戻る