宮崎大学教育学部附属幼稚園

宮崎大学教育学部附属幼稚園の日々をおしらせしています♪

HPに戻る

お・は・し・も

今日は地震避難訓練を行いました。
はじめに担任の先生のお話を聞いて、避難するときの約束を確認します。
地震です」という放送を聞いて、ダンゴムシのように丸まって頭を守るポーズ!
しばらくして「地震がおさまりました」という放送を聞き、担任の先生の指示に従って防災頭巾を被り、園庭に避難しました。
f:id:myzkfuyou:20180910160308j:plain
園庭でも、命を守るためにどうすればいいかお話がありました。

また、年中さんのクラスに来られた実習生の紹介もありました。
たくさん遊びましょうね!

避難訓練が終わったら好きな遊び♪
f:id:myzkfuyou:20180910160539j:plain
ぎったんばったん♪
シーソーかな?サーフィンかな?
楽しそうに遊んでいました!

午後は年長さんの集団活動がありました。
f:id:myzkfuyou:20180910160801j:plain
敬老の日に向けて、おじいちゃんおばあちゃんの絵をかきました。
色もきれいに塗っていましたよ☆
渡す時が楽しみですね。

(荒武)

HPに戻る