宮崎大学教育学部附属幼稚園

宮崎大学教育学部附属幼稚園の日々をおしらせしています♪

HPに戻る

実習の先生方と楽しんでいます

今日も、新たに16名の実習生をお迎えしました。
たくさんの先生方と出会って子どもたちも大喜び!
f:id:myzkfuyou:20180925165108j:plain
さっそくなかよくなって遊んでいました。
園庭ではのびのびと氷鬼をして遊ぶ姿も見られました。
お部屋では、先生方にプレゼントをつくるお友達もいました♪
午後は、年長児集団活動で運動会の旗づくりをしました。
f:id:myzkfuyou:20180925165246j:plain
障子紙を小さく折りたたんで、角や辺を色水につけて染めます。
染め終わって開いた紙を見て、歓声をあげる子どもたちでした☆
また、実習の先生方に絵本も読んでいただきました。
f:id:myzkfuyou:20180925165410j:plain
おもしろい絵本でしたね。
また明日も、先生方とたくさん遊びましょうね!

(荒武)

HPに戻る