宮崎大学教育学部附属幼稚園

宮崎大学教育学部附属幼稚園の日々をおしらせしています♪

HPに戻る

運動会練習、頑張っています!

みんなが楽しみにしている運動会、いよいよ来週です!
運動会に向けて競技の練習をしていますが、子どもたちは練習も楽しんでいます。
f:id:myzkfuyou:20180928170230j:plain
一生懸命はしごをのぼるかっこいい姿や、かわいく走る姿が見られます♪
運動会での子どもたちの姿、楽しみにしていてくださいね。

また、年長さんでは割った木をやすりで削るお守りづくりにも取り組んでいます。
f:id:myzkfuyou:20180928170501j:plain
やすりを4種類使ってつるつるに磨き上げ、オイルをつけて仕上げます。
学生さんが来てくださるのですが、来られない日も「今日は、お守りは!?」と楽しみにしている子どもたちです。
どんどん素敵なお守りをつくっています。

そして、今日は15名の実習生とのお別れでした。
f:id:myzkfuyou:20180928170919j:plain
ダンスを見せていただきました。
「次はみんなで踊りましょう!」の言葉に、子どもたちは大歓声!
「やったー!!」と言いながら、元気にダンスしていました。
ぜひまた来てくださいね。

(荒武)

HPに戻る