宮崎大学教育学部附属幼稚園

宮崎大学教育学部附属幼稚園の日々をおしらせしています♪

HPに戻る

バディさんと♪

今日はバディさんとお弁当を食べました。
遊戯室にシートを敷いて、みんなで集まって食べました。
f:id:myzkfuyou:20190308162641j:plain
お当番の紹介では、全員の前での紹介なので、少し恥ずかしいお友達もいたようですが、みんなかっこよく名前を言うことができていました。
また、年長さんが、バディさんのお弁当準備やこぼしてしまった物の片付けなどを手伝っている姿も見られました。
バディさんと楽しくお弁当を食べられてよかったですね♪

年長さんには、毎朝出席ノートを見ながら卒園式までの日数を数えているお友達もいます。
今朝は「あと5日だ!やばい!!」と言っていました。
来週の金曜日まで思い切り遊ぼうと思っているようです。
昨日からは、縫い物遊びを楽しんでいます。
f:id:myzkfuyou:20190308162653j:plain
いろいろな形のフェルトを2枚縫い合わせて、中に綿を入れ、ビーズと紐をつけて鞄の飾りにしたりネックレスのようにしたりしています。
ビオトープでも遊びを楽しんでいます。
f:id:myzkfuyou:20190308162702j:plain
ゲンゴロウをみつけた!」など、いろいろな生き物を見つけて喜んでいます。
来週もたくさん遊びましょうね。

(荒武)

HPに戻る