宮崎大学教育学部附属幼稚園

宮崎大学教育学部附属幼稚園の日々をおしらせしています♪

HPに戻る

久しぶりの幼稚園!

10日ぶりの幼稚園でした。
子どもたちは久しぶりの幼稚園を楽しみにしていたようです。
さっそくビオトープで遊んだお友達もいました。
f:id:myzkfuyou:20190507173529j:plain
虫やカエルなどの生き物をつかまえたり、友達にとってあげたりする姿が見られました。

また、いちご組さんや年中の新入園児さんは初めてのおやつの日でした。
f:id:myzkfuyou:20190507173551j:plain
f:id:myzkfuyou:20190507173602j:plain
お当番さんは、おやつと牛乳を一生懸命配っていました。
「いただきます」をして初めて食べたおやつは、とてもおいしかったようです。
みんなにこにこ笑顔で食べていました。
今週は、初めてのお弁当も待っています!
明日からも元気に登園してきてくださいね。

(荒武)

HPに戻る