宮崎大学教育学部附属幼稚園

宮崎大学教育学部附属幼稚園の日々をおしらせしています♪

HPに戻る

教育実習

今日から、また新しく実習が始まりました。
お月見保育で活躍していただいた実習生とは昨日でお別れし、今日は新しく4名の実習生を迎えました。
f:id:myzkfuyou:20190918161118j:plain
各年齢ごとに1名ずつと、ばなな組に1名入られます。
子どもたちは実習生とのお別れを寂しがっていたので、新しい実習生が来たことをとても喜びました。
実習生の周りに集まって、外遊びやつくりものなど、いろいろな遊びに誘っていました。
f:id:myzkfuyou:20190918161044j:plain
運動会に向けての準備や練習なども一緒に経験しながら学んでいきたいと思います。

運動遊びのカードを出してから、園庭での固定遊具遊びが大ブームになっています。
f:id:myzkfuyou:20190918161135j:plain
新しくできるようになった遊びを何度も繰り返して楽しんでいるようです。
実習生にできる遊びを見せることも喜んでいます。
明日もたくさん遊びましょうね。

(荒武)

HPに戻る