宮崎大学教育学部附属幼稚園

宮崎大学教育学部附属幼稚園の日々をおしらせしています♪

HPに戻る

雨の合間に

今日は雨が降りましたが、雨の合間を縫って外遊びを楽しむ子どもたちです。
1時間程度は楽しむことができました。
f:id:myzkfuyou:20191021152436j:plain
f:id:myzkfuyou:20191021152445j:plain
固定遊具や鬼遊びなどをするのに心地よい気温になってきたので、子どもたちも外で遊びたいという思いが強いようです。
雨なら仕方ないと思いながらも、外の様子をじっと見ている姿もあります。

室内でも、つくりものが賑わっています。
f:id:myzkfuyou:20191021152454j:plain
お化けの出てくるびっくり箱をつくったり、どんぐりや落ち葉を使って時計やどんぐり家族をつくったり、季節を感じながら遊んでいます。
また楽しい遊びを見つけましょうね。

(荒武)

HPに戻る