宮崎大学教育学部附属幼稚園

宮崎大学教育学部附属幼稚園の日々をおしらせしています♪

HPに戻る

2学期前半終了

10月から始まった2学期前半も今日で終わり、明日から冬休みです。
幼稚園では、2学期前半終了のあつまりがありました。
f:id:myzkfuyou:20191213162140j:plain
園長先生から、2学期前半でみんなができるようになったことがたくさんあるというお話がありました。
挨拶ができるようになったり、着替えをひとりでできるようになったり……いろいろな面で成長が見られました。
そして、クリスマスのお話も楽しんでいました。

あつまりの後には、一足早くあわてんぼうのサンタさんがやってきました!
f:id:myzkfuyou:20191213162202j:plain
サンタさんとトナカイさんが。みんなにプレゼントをくれました。
朝から、幼稚園のお兄ちゃん先生がサンタさんになって来るんだと思っているお友達もいましたが、やってきたサンタさんはお兄ちゃん先生ではなかったので驚いていました。
本当に北欧からやってきたサンタさんとトナカイさんだったのかもしれませんね。

今週は、宮崎大学が開催する冬の省エネ推進ポスター表彰式がありました。
f:id:myzkfuyou:20191213162212j:plain
児童・園児部門の最優秀賞に1人、優秀賞に2人のお友達が選ばれました。
今日のあつまりの時にも、園での表彰式を行いました。
みんなもどんどん絵をかいて、いろいろな賞にチャレンジしてみてくださいね。

先週の土曜日には、年中さんがムーブメント・アート・インみやざきに参加しました。
f:id:myzkfuyou:20191213162221j:plain
自分たちのダンスだけでなく、オープニングのダンスもがんばりました。
応援ありがとうございました。

(荒武)

HPに戻る