宮崎大学教育学部附属幼稚園

宮崎大学教育学部附属幼稚園の日々をおしらせしています♪

HPに戻る

2学期始業式

今日から2学期が始まりました。
まず、遊戯室に集まって園長先生のお話を聞きました。
f:id:myzkfuyou:20191015133650j:plain
2学期には、芋掘りや動物園への園外保育などたくさんの行事があります。
最近では1日の寒暖差もありますが、体調に気を付けて、毎日幼稚園に来られる元気なみんなでいてくださいね。
また、養護教諭の先生からもお話がありました。
f:id:myzkfuyou:20191015133701j:plain
園児トイレのトイレットペーパーホルダーを、順次使いやすいものに変えていってくださいます。
あまり見かけない形なので、初めは使い方が分かりにくい時もあると思います。
困ったときには先生を呼んでくださいね。

お話が終わったら、子どもたちはどんどん好きな遊びを始めました。
f:id:myzkfuyou:20191015133712j:plain
お部屋で落ち葉やどんぐりを使ったつくりものをしたり、絵かきをしたり、外で固定遊具遊びや砂・土・水を使った遊びをしたりしました。
カレースープに見立てたり、砂場にお道具を埋めて宝探しをしたり、いろいろな発想をいかして遊んでいました。
2学期も、好きな遊びをたくさん見つけましょうね。

(荒武)

HPに戻る