宮崎大学教育学部附属幼稚園

宮崎大学教育学部附属幼稚園の日々をおしらせしています♪

HPに戻る

年長弁当が始まりました

今週は、年長さんだけお弁当を持って来て、少し長く幼稚園で遊べる日がありました。
密にならないように、ひとつの机を2人で使うようにし、お部屋も遊戯室も使ってお弁当を食べました。
f:id:myzkfuyou:20200605154207j:plain
普段のお弁当の時間に比べると少し賑やかさには欠けますが、おいしいお弁当をいただきました。
足りない分の机は年長さん以外のお部屋から借りています。
お弁当についてはどの年齢に対しても同様の配慮をしたいと思っています。

今週も蒸し暑い日々でしたが、子どもたちは元気に園庭で遊んでいました。
f:id:myzkfuyou:20200605154218j:plain
f:id:myzkfuyou:20200605154227j:plain
年長さんは、よく職員を呼び止めてできるようになったことを見せてくれています。
また、色水やしゃぼん玉遊びも盛り上がっています。
f:id:myzkfuyou:20200605154238j:plain
きれいな色の色水ができたり、大きなしゃぼん玉ができたりすると周りの友達も一緒になって喜んでいる姿が見られます。

九州南部は梅雨入りしましたね。
これから雨の日も増えてくると思いますが、室内での遊びも空間をできるだけ広く使い、安全に過ごせるように考えていきたいと思います。
また来週も楽しい遊びをみつけましょうね。

(荒武)

HPに戻る