宮崎大学教育学部附属幼稚園

宮崎大学教育学部附属幼稚園の日々をおしらせしています♪

HPに戻る

春休み

春休み、楽しんでいますか?
幼稚園では、春休みの間、本園を卒園した小学1・2・3年生を対象にした『おかえりようちえん』と、未就園児を対象にした子育て教室を実施しました。

『おかえりようちえん』では、久しぶりに幼稚園の園庭で遊んだり、遊戯室で思い出ビデオを観ながら幼稚園生活を振り返ったりしました。
感染症の流行により、ここ数年は小学生向けの園庭開放をなかなか実施することができませんでしたが、すっかり大きくなった皆さんに会えてうれしかったです!
これからも小学校で頑張ってくださいね。

未就園児子育て教室では、講師に宮崎大学の三輪佳見先生をお招きして、いろいろな運動遊びを楽しみました。
段差を使ったりボールを使ったり、たくさん身体を動かしました。
また一緒に遊びましょうね!

今日は離任式を行いました。

今年度は2名の先生をお見送りしました。
ずっと一緒に過ごしてきた先生をお見送りするのは寂しいですが、きっと次の場所でもご活躍されることと思います。
またお会いしましょうね!

春は別れの季節、そして出会いの季節です。
新しい出会いを楽しみにしながら、また4月に会いましょう。
(荒武)

HPに戻る