宮崎大学教育学部附属幼稚園

宮崎大学教育学部附属幼稚園の日々をおしらせしています♪

HPに戻る

令和5年度始業式

今日から、令和5年度の幼稚園生活が始まりました。
遊戯室で、新任式と始業式を行いました。

新任式では、2名の先生をお迎えしました。
もう先生方のお名前をしっかり覚えているお友達もいますね。

始業式では、園長先生のお話と担任発表がありました。
今年度も、いろいろなお友達とたくさん遊びましょうね。
始業式の後は、好きな遊びをしました。


年少さん、年中さんの時にしていた遊びを継続して楽しんでいます。
これから、どんな風に遊びを広げたり、新しい遊びを見つけたりするのか楽しみです!

年度末にみんなで見守っていたアゲハチョウのサナギが、春休みの間に羽化しました。

2匹のアゲハチョウが広い世界に旅立っていきました。
まだ残っているサナギもいるので、羽化するところが見られるといいですね。

来週は新しいお友達がやってきます。
年長さんは初めての集団活動もありますね。
週末は冷えるようなので、来週も元気に遊べるようにあたたかくして過ごしてくださいね。
(荒武)

HPに戻る