宮崎大学教育学部附属幼稚園

宮崎大学教育学部附属幼稚園の日々をおしらせしています♪

HPに戻る

イベント出演&集団活動

2日土曜日開催のイベントで、年長さんがダンスを披露しました。
踊ったのは、いつも体操でしている『キューピー体操』『元気いちばんバン!』と、んまつーポスさんとの表現遊びで踊った『宮崎県民歌』『園歌』の4つです。

初めてお客さんを前にしたステージに立った年長さん達でしたが、とても上手に踊っていました。

集団活動「おじいちゃんおばあちゃんの絵をかこう」を行いました。

敬老の日に向けて、プレゼントづくりをしました。
おじいちゃんおばあちゃんの顔を思い浮かべながら、一生懸命絵をかいていました。
年少さんや年中さんもプレゼントづくりをしています。

どんなプレゼントが完成したか、楽しみにしていてくださいね。

運動遊びカード「わくわくカード」「がんばりカード」に取り組み始めました。

カードには、幼稚園を卒園するまでに経験して欲しい運動遊びの技がかいてあります。
子ども達は、いろいろな技にどんどん挑戦していました。

新しくやってきた木の遊具でも、いろいろなお友達が遊んでいます。

この遊具は、附属中学校の美術の先生の作品です。
トンネルをくぐったり、穴から外を覗いたり、上に登ったりといろいろな遊び方を楽しんでいます。

まだまだ暑い日が続いています。
しっかり水分補給をして、いろいろな遊びを楽しみましょうね。
(荒武)

HPに戻る