宮崎大学教育学部附属幼稚園

宮崎大学教育学部附属幼稚園の日々をおしらせしています♪

HPに戻る

給食試食会

昨日、年長さんが給食試食会に行きました。
小学3年生の教室で一緒に食べさせてもらう予定を前もって伝えていましたが、子どもたちは「まだ行かないの?」「小学校は?」と首を長くして給食を待っていました。
ようやく小学校に着くと、子どもたちは緊張した面持ちに。
小学生の案内に従いながら、静かに席に座っていました。
給食を食べ始めると、小学生たちが自己紹介をしたり、苦手なものを励ましながら食べさせてくれたりしました。
f:id:myzkfuyou:20181116233934j:plain
子どもたちは給食が気に入ったようで、普段のお弁当ではできないおかわりをしたお友達もいました。
片付けの時にも、小学生に食器の片付け方を教えてもらいながら自分で片付けてみる体験をしました。
f:id:myzkfuyou:20181116233943j:plain
お兄さん・お姉さんに優しく教えてもらいましたね♪
また、小学生になって給食を食べるのが楽しみですね。

(荒武)

HPに戻る