宮崎大学教育学部附属幼稚園

宮崎大学教育学部附属幼稚園の日々をおしらせしています♪

HPに戻る

「ピクニックは?」

今日は年長児が園外保育で平和台に行く予定でしたが、地面の状態が良くないので延期になりました。
朝、残念がるかと思いながら平和台に行かなくなったことを伝えると「遊んでいいんですか?」と言ってあまり落胆した様子を見せませんでした。
しかし、お弁当を食べた後に「先生、ピクニックは行かないの?」と……。
子どもたちなりに、行きたい気持ちはあったようです。
また今度行きましょうね。
遊戯室は、明日行われるPTAバザーの準備で使えなかったので、お部屋や園庭でのびのび遊びました!
f:id:myzkfuyou:20181122160242j:plain
イカボールでスイカ割りごっこをしたり、
f:id:myzkfuyou:20181122160307j:plain
ドレスやマントを身に着けて結婚式ごっこをしたり、鬼ごっこや運動遊びのカードに取り組む姿も見られました。
f:id:myzkfuyou:20181122160410j:plain
年少さんは、泥祭りをとても楽しんだようです♡
泥祭りのあとは、シャワーの前にたくさんの年少さんが集まってお着替え大会が開かれていました。
明日はみんなが楽しみにしているバザーなので、風邪を引かないように気をつけてくださいね!
PTAバザーでは、近隣の方や興味をもたれた方の来園もお待ちしています!

(荒武)

HPに戻る