宮崎大学教育学部附属幼稚園

宮崎大学教育学部附属幼稚園の日々をおしらせしています♪

HPに戻る

ひなまつり

宮崎大学吹奏楽部の皆さんによるひなまつり演奏会を行いました。
遊戯室にみんなで集まって演奏を聴きました。
楽器が紹介されると、「大きいね」「きれいな音だね」と話している姿が見られました。
知っている曲が流れると、自然とうたったり、手拍子をしたりして楽しんでいました。
f:id:myzkfuyou:20190304163906j:plain
中には、次の曲を紹介されたときに歓声が上がる場面もありました。
大好きな曲が流れて、とても嬉しそうでした。
また、ドラム担当の学生さんが、幼稚園でつくったドラムも叩いてくれました。
f:id:myzkfuyou:20190304163919j:plain
本物のようにかっこよく叩いていたので、みんな尊敬の眼差しを向けていました。
幼稚園でも、あんな風に叩いてみたいですね。
最後に、学生さんたちに花束を渡してお礼の言葉を言いました。

演奏を聴けたことがとても嬉しかったようで、片付けを終えた学生さんが帰る頃になっても、手をぎゅっとつかんで名残惜しそうにしている子どもたちもいました。
f:id:myzkfuyou:20190304163934j:plain
また来年の演奏会も楽しみですね♪

(荒武)

HPに戻る