宮崎大学教育学部附属幼稚園

宮崎大学教育学部附属幼稚園の日々をおしらせしています♪

HPに戻る

みんななかまだ えいえいおう!

令和4年度宮崎大学教育学部附属幼稚園運動会を開催しました。
朝の時点では雨が降っていましたが、競技中は無事に行うことができました。
これまで練習をしたり、制作をしたりして楽しみに待っていた運動会!

入場門の絵や万国旗だけでなく、競技中にも子ども達がかかわったものが登場しています。
年中さんのキャタピラーは、保護者の方やきょうだいも一緒につくってくださいました。

それぞれ個性的なキャタピラーが並んでいて素敵でした。
年少さんも、ストロベリートレインで親子一緒に進んで楽しそうでした。
年少さんも年中さんも、子ども達は保護者の方と一緒に競技ができることをとても喜んでいました。


にこにこしながらジャンプしたり、一緒に走ったりと、本当に嬉しそうでした。
年長さんは、自分達で競技をしました。
短縄、長縄、鉄棒、跳び箱の4種目をグループごとに回って取り組みました。
どの種目も、練習や好きな遊びの中で、何度も何度も諦めずに挑戦して上手になってきた競技です。


かけっこ・リレーも頑張りました。
一生懸命走る姿や、競技を頑張る姿、どの姿もとてもかっこよかったですよ。
これからもいろいろなことに挑戦しましょうね。

雨が心配な中、時間を早めて集合していただいたことや、雨が降るときには雨具の使用やひさしの下に入っていただくなどのご協力により、無事に運動会を開催することができました。
少し肌寒い1日でしたが、土砂降りになることもなく、いい運動会をすることができて本当によかったです。
秋休みに入りますが、寒暖差があるようなので、体調に気を付けてお過ごしください。
また2学期からも元気に遊びましょうね。
(荒武)

HPに戻る