宮崎大学教育学部附属幼稚園

宮崎大学教育学部附属幼稚園の日々をおしらせしています♪

HPに戻る

2学期始業式

今日から2学期が始まりました。
今回の始業式は遊戯室に集まって行いました。

子ども達にとっては初めての遊戯室での式でしたが、静かにお話を聞くことができていました。
園長先生からのお話にあった、自分のカバンは自分で背負って登園、降園すること。
今日のお帰りの時にはとても上手にできていましたよ。

お話が終わったら好きな遊びへ!



遊具を使って運動遊びをしたり、ごっこ遊びをしたり、保育室で制作遊びをしたり……。
室内でも園庭でも、のびのびと遊びを楽しんでいました。
虫捕りでは、子ども達がキリギリスと呼んでいるツユムシが増えてきたので、一生懸命探してたくさん捕まえています。

2学期はいろいろな行事が目白押しです。
たくさん遊んで、たくさん楽しみましょうね!
(荒武)

HPに戻る