宮崎大学教育学部附属幼稚園

宮崎大学教育学部附属幼稚園の日々をおしらせしています♪

HPに戻る

園外保育:青島

青島へ園外保育に行きました。
青島では、磯で海の生き物を探して観察したり、貝殻を拾ったりしました。

ヤドカリやカニを捕まえてとてもうれしそうにしていました。
中には、魚やナマコを見つけたお友達もいました。
最後は別れを惜しみながら生き物たちを海に返して帰りました。
いろいろな生き物に出会えて楽しかったですね。

ファミリーデーのプレゼントをつくっています。

クレヨンで絵をかいたり、お花紙を丸めて貼ったり、色画用紙を折ったり……。
どんなプレゼントが届くか楽しみにしていてくださいね。

好きな遊びでも、いろいろな物をつくっています。

牛乳パックで形をつくり、カラーガムテープで色をつけて新幹線をつくりました。
素敵な新幹線が完成しましたね!

いろがみでお寿司や飲み物をつくり、食べ物屋さんごっこをしています。
かっぱ巻きにトマトを入れたり、コーラに別のジュースを混ぜたり、スペシャルな食べ物が特徴のお店だそうです。
とってもおいしそうですね。

カラーポリ袋に丸めた新聞紙を詰めてベッドをつくりました。
枕もあります。
ふかふかのベッドで幸せそうに眠っていました。

今週は青島でたくさん遊ぶことができましたね。
来週は実習の先生がやってきます。新しい先生との出会いも楽しみですね。
また来週もいろいろな遊びをしましょうね。
(荒武)

HPに戻る